SIGNG SQUARE
【大阪本社】〒550-0014 大阪市西区北堀江3-12-10 西長堀OFNビル3F
【東京支店】〒107-0062 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
0120-555-908[電話受付時間]
平日/9:00~18:00
電話
メール
ポストポスト

集合ポストは住人の動線上にある事が多いのでお部屋までに必ず目にするポイントの一つです。
何気なく目にするものですが、入居者の人物像が具体的に想像できてしまうだけに要注意です。
ポスト周りにチラシが散乱しているとイメージダウンなのは想像できると思いますが、経年劣化したポストも同様にネガティブな解釈を生みます。解消する方法は2つです。
まずポストそのものを変える。
ポイントは現在のマンションの状態にマッチしたものを選ぶことです。老朽化したマンションに近代的なポストが設置されるとそこだけ浮いてしまいます。そうすると違和感が生まれせっかく新調したのに効果的が見込めません。
ポストはマンションのテイストにあったものを選び、住居番号のシールにまでこだわることでイメージアップは実現します。もう一つの方法は集合ポスト背面をポイントリフォームする方法です。
ポストは新しいのに何かパッとしないと感じるならその背面を塗装したり、パネルで仕上げると印象を変えられるはずです。

ポスト
プランニング例
プランニング例
before
参考価格989,000
(コーディネート、デザイン・設計が必要な場合は別途)

デザインポスト / 住居案内サイン
文字シート / 壁面パネル仕上げ
壁面格子仕上げ / ポイント塗装
屋外用LED照明
現場施工 ・ 二次配線工事含む

after
before
参考価格400,000
(コーディネート、デザイン・設計が必要な場合は別途)

壁面パネル仕上げ / LEDスポット照明
現場施工 ・ 二次配線工事含む

after
デザインパーツ
デザインパーツ
デザインポスト